人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション論

ファッション論_e0004616_21183524.jpg


先日買った「d」を読んで、頭の中がぐるぐるしていた。
清水早苗さんが「経験的ファッション論」で言ってることはもっともだと思ったが
語りかけている相手が、私や私の身近にいる人とは違っているような気がした。
なんだか、物分りの悪いおじさんを説得しているようで
説得しなければならないほど世の中には物分りの悪いおじさんが溢れてるのか、と悲しくなった。

そんな時に、この記事を見つけた。
http://blog.livedoor.jp/cabanon/archives/50003820.html
デザインジャーナリストの藤崎圭一郎さんのブログ。

「今」のファッション感覚が的確に表されていると思う。
少なくとも私はこんなことを感じてるし、私が「素敵だな」と思う人もこんな事を感じてるはずだ。
なんだか嬉しくなって、ぐるぐるもやもやがちょっと晴れた。

忘れないようにメモメモ。


気が向いたらもうちょっと詳しく書きます。
by antliondiary | 2006-02-16 21:18


<< オープンルームについて 表参道ヒルズ >>