時代錯誤

六本木ヒルズは時代錯誤な施設である
時代感覚とのズレがある
これは事実でだ

別段六本木ヒルズを悪くいってるわけじゃない
にもかかわらず 私はヒルズに遊びにいくのだから
時代錯誤は 割り切ってしまえれば楽しい

ここで一つ 疑問がある

六本木ヒルズは「今」あるから時代錯誤なのか?
それとも六本木ヒルズ的なモノは「常に」時代錯誤なモノとしてしか存在しえないのか?

「時代錯誤」な「最先端」に対する需要はいつの時代も存在するのだろうか?
それに関わっている人たちの自覚はどの程度なのだろう?

嘲笑の眼差しと軽い吐き気としかめっ面を
まさか羨望の裏返しと受け取っているわけではないだろうけど
[PR]
by antliondiary | 2005-07-28 09:56


<< 季節 トマソン >>