春なのに25度をこえていきそうな時もあるさ

なんだかそれはデート日和なんだ。


今日は2時からNさんとデート。
白金台でお洋服を見る。
刺繍の話と絣の技法の話をする。
体型と似合う服の形の話をする。
業界の噂話をする。

夕方から恵比寿のカフェでNさんの大好きなDJのかける音楽を聴きながらワインを飲む。
音楽はJAZZ、昭和、ラテン、アメリカの映画音楽みたいなの、色々。
お洒落で陽気で可愛くて、ちょっとだけ物悲しい。
カフェは木造、漆喰の壁。
木のこげ茶に漆喰の白、そしてそれを明るくつなぐプラスチックの椅子のオレンジ!
壁にもところどころオレンジが使われていてこれは絶対に確信犯(誤用)。
木と漆喰の緊張感のある空間にプラスチックのオレンジが柔らかさをプラスしている。
コンセントカバーはオレンジよりの赤。
照明はイサム・ノグチ風の(本物?)和紙のころんと大きなやつ。

そして、おしゃべり。
゛装苑゛を肴にデザイナーの噂話。 「早くこの中の世界に入りたいー。」とため息。
夢の話。 「名刺、作ろう。興味持ってもらえそうなの。」けっこう切実。がんばろー。
着飾ることの楽しさと罪悪感について、躊躇いについて。
「でも、楽しんでる方がいいよね。」 キーワードは゛マテリアルガール゛。
好奇心について。現実について。
延々話す話す話す・・・。
暗くなってきて「そろそろ帰ろっか。」


なんだかそれはデート日和なんだ。
[PR]
by antliondiary | 2006-05-06 22:02


<< 権力 ルーシー・リーかっこいいー! >>