<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寂しい

今日の夕飯はイタリアンレストランに行った。
いわゆるイタ飯って奴だ。
食べたのは

・サラダ
・ジャガイモのニョッキ 鴨のひき肉のソース
・柿のフラン
・珈琲。

いつも美味しい店。
今日も美味しいかった。

美味しかったのですが、お行儀の悪い忘年会の集団に鉢合わせてしまった。
15人くらいのあまり若くない集団。禿かかった男性がちらほら。上下関係はあまり感じさせない。
学校の先生だろうか。体育教師らしきジャージを着た男がいる。
なかの一人が書道で使う半紙に筆で何かを書いたものを持って前に立ち、クイズ大会のような事をしている。
「は~い!」と甲高い奇声があがり、幹事らしき人がスーパーの袋に入った景品を配ってまわる。
かなりお酒がはいっているのだろう。みんな顔を真っ赤にしてはしゃいでいる。
ウェイターがサービスするタイミングを計りかねて困っている。
周りの(特に私の)非難の目に気がついたのか、
しきりとこちらの顔色を窺った後、「みんな静かに~」と声をかける男がいる。
恥ずかしい。

これが居酒屋なら文句はいいませんよ。
でも、いい年をした大人が場所をわきまえず騒いでいるのは迷惑を通り越して寂しいです。
そう、寂しい。
周りの視線を痛いと感じていた人はいたはずなんです。
でも誰も言い出さない。言い出せない。それが寂しい。

今日のケーキはいつもよりずっと大きかったです。
美味しかったよ。お腹いっぱい。
[PR]
by antliondiary | 2005-12-22 21:28

ピンクは可愛い

e0004616_21151856.jpg

[PR]
by antliondiary | 2005-12-06 21:15

愛に似た

e0004616_09029.jpg

メッキが剥げ
はらわたがころげ落ち
半身不随になっても
君を手放したくない
[PR]
by antliondiary | 2005-12-01 00:09