<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ペン

e0004616_117916.jpg

愛用しているペンを並べてみた。
左から
PILOTのMULTI BALL中字
どこのかわからなくなってしまったけど0.8の太めのペン
uni-ballのPROTECH

どうって事ないけど悪くないと思っている。
[PR]
by antliondiary | 2006-12-29 01:17

風景

e0004616_19111317.jpg

いつも廊下の窓から見ていた風景。
いつ見てもリアリティがなかった。
リアリティがないことへの不安と安心と優越感がないまぜになっていた。
もっとも私の心を占めていた感情は焦燥だったのかもしれない。

どこに行ってもついてまわる似たような建物と大手企業のロゴマーク。
落書きでさえ既視感を覚え、何種類かのシールで事足りそうに思えた。
緩やかな曲線を描く高層ビルも、螺旋階段の歩道橋もたいした違いはなかった。
だだそれをそういうふうに見ていた。
[PR]
by antliondiary | 2006-12-28 19:11

風景―私的(詩的)解釈

e0004616_184747100.jpg


生活感があって、それを綺麗だと思えるとリアリティを取り戻すんだ。
[PR]
by antliondiary | 2006-12-28 18:47

聞きたくない話を聞かない能力

普通の人にはどうやら゛聞きたくない話を聞かない能力゛というのが備わっているらしい。
耳に入ってきていてその言語を理解する能力や体力はあっても、その話を言葉として理解する前の段階で雑音として処理してしまう能力のことだ。

それは例えばエレベーターの中で大声で人の悪口を言っている人たちの会話を聞かない能力であり、朝礼での校長先生のつまらない話を聞かない能力であり、絶え間なく流れてくるバスの車内放送で何を言っているのかを理解しないですむ能力なんだ。

私にはどうもその能力が少しばかり欠けているらしい。


あなたにはこんな能力ありますか?
[PR]
by antliondiary | 2006-12-18 22:28

live painting

e0004616_14451787.jpg

昨日、原宿を歩いていたらかっこいいドラムの音。
音のする方へ歩いていくと人だかりが。
ドラムの音に合わせて大きなキャンパスに絵を書いている。
写真に写っている黒い服を着た人はMARUWAKAさん。

¨ZIMA¨主催のキャンペーンイベントらしい。
ZIMAは好んで飲まないけどこういった心踊るイベントは大歓迎。
[PR]
by antliondiary | 2006-12-17 14:45

消しゴムパズル

e0004616_23391870.jpg

SEED "KESHIQ"
難易度が三段階あって、これは難易度3。
お店の中で難易度2はクリアしてしまったからね(閉店間際まで粘って)。
明日崩してみるつもりです。
なかなか難しそう。

ちなみにこれ、消しゴムとしてみたら黒ケシでカドケシってとこもツボです。
[PR]
by antliondiary | 2006-12-16 23:39

こうようかん

e0004616_9523623.jpg

ラッキーの予感を携えて銀杏の葉の絨毯の上を歩く
[PR]
by antliondiary | 2006-12-16 09:52

サブリミナル効果

e0004616_23302859.jpg

駅のエスカレーターの上の電光掲示板。
赤丸に一の止まれマークが点滅する中、判読不可能な速さで現れては消える文字が。
[PR]
by antliondiary | 2006-12-13 23:30

いい事

e0004616_2337221.jpg

昨日今日とすごくいいことがたくさんあったので
今日から少しちゃんとした生活をしてみようと思う。
すごく楽しそうなイベントをいっぱいいっぱい逃したけど、それを補って余りあるいいことがたくさんあった。

昨日今日とHAPPYな人がたくさんいるに違いない。
[PR]
by antliondiary | 2006-12-10 23:37

全理連加盟店マーク

e0004616_2136094.jpg

か、かわいい。
[PR]
by antliondiary | 2006-12-09 21:36