人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差別化

先日、すっごくカッコイイ自転車を売っているお店に行きました。
オーソドックスな「これぞ自転車!」って感じのデザインの自転車屋さんです。

「こういう自転車いつか乗りたいなー」って思って、お店の人と話しながら見ていたら
お店の人が言うんです。
「高いでしょ。よっぽど欲しいんじゃないんなら買わない方がいいよ。そこらへんの自転車で我慢できるんならうちの自転車は買わない方がいい。あんまりいっぱい出回って街でかぶるようになるとこだわってうちの自転車乗ってる人が嫌がるからね。差別化はからなきゃなんないからね。」
なんて事を。
なんか、すっごい嫌な感じ。
自転車そのものはシンプルで機能的で職人のこだわりみたいなものが見えてすごくカッコイイんだけど、この姿勢が嫌。
オーソドックスないいもの作ってるんだから「差別化」なんて言わないで
「日本の自転車のスタンダードにしたい。」くらいの事を言って欲しかったです。
by antliondiary | 2005-08-23 18:16


<< ウエスト位置 パブリックアートよりフォークアート >>